保険情報

保険事業とは加入者数が充分大きければ危険率は一定の経験値に収束する、という大数の法則により、危険率に見合った保険料を徴収すれば収支が均衡するはずである、という考え方に基いている。

My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

hoken2008

Author:hoken2008
FC2ブログへようこそ!

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
  • template by syokuyou-mogura

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

エキスパートアライアンスのAGルームという所にお知らせがあったようです


真偽のほどはわかりませんが、エクサは、嘘つきさんが情報を下さったので、ここに掲載させていだだくことにします。
エキスパートアライアンス保険準備株式会社の保険業免許申請について

エージェントの皆様には、なかなか良いお知らせができず、ご心配をおかけし、また、ご迷惑をおかけした状態でおりますこと、誠に申し訳ございません。
エキスパートアライアンス保険準備会社が行っている保険業免許申請につきましては、現在、監督官庁の結論を待っている状態です。皆様には、長い事お待たせしておりますが、必ずや免許を取得できるものと確信しておりますので、安心して朗報をお待ち下さい。

なお、保険業法に規定されている準備処理期間は120日となっていますが、これは、あくまでも目安であり、申請内容の修正等が生じた場合は、その修正期間も加算されることになっております。よって、今回の場合は120日を越えておりますが、特に問題ではありませんので、ご安心ください。

以上

エキスパートアライアンスのAGルームに掲載されていたというこのコメントは保険業法に規定されている準備処理期間の事もちゃんと書いてありますし、どうも本物っぽいですね。

エキスパートアライアンスは吸収分割の効力発生日を準備処理期間の120日である平成20年7月24日から8月1日に変更しました。⇒保険ニュース

上のコメントによると申請内容の修正等が生じた場合は、その修正期間も加算されることになっております。と書いてあるので、今回の修正期間の加算は24日を含めると9日間ということですよね。

今までは変更期間が1ヶ月とかあったんですが、今回は修正期間の加算という事での9日間だったので、次また変更されても今回のように数日間だと思います。⇒保険ランキング

ということから、この先近い月日で無認可共済のエキスパートアライアンスにアイリオ生命保険会社として生命保険会社の認可が下りるか、下りないかの結論がやっと出るのではないでしょうか?

2008/07/26/ 00:29 エキスパートアライアンス / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP  

金融審議会で子供向け死亡・傷害保険上限1000万円とする自主ルール提示 / HOME / 生命保険会社10社に不払い問題で金融庁が保険業法に基づき業務改善命令


コメント

『Re Comments : 』 脱会予定者さん
文章は本物ですよ。IDとパス必要なAGルームにPDFで置いてあります。
インターネットを使わない/使えないAGは、誰かから情報をもらわない限り、
この発表を知ることが出来ません。
中高年女性AGが多いのに不親切極まりない会社ですよ。

2008/07/26(Sat) 01:40:46 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エクサは、嘘つきさん
この情報は、7月25日に、エキスパートアライアンスの、エージェントルームにて、公表されました。?G登録されていない方は、見れませんが、私は、A?登録していますので、見れます。今回、私は、内部告発出来る事は、ここに書き込みをしていきたいと思います。金融庁の方とも、お話(相談)をさせてもらっています。アイリオ生命の方には、私の質問には、答えれないみたいで、答えはいつも、「あなたは社長を信じていないのですか」って、これだけ騙されて、まだ、お金だけ取られて、何を信じろって、言うんですかね。中川さんには、嘘ばかりですね。
2008/07/26(Sat) 01:41:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 保険情報さん
脱会予定者さん、エクサは、嘘つきさん、
情報ありがとうございます。
エージェントの方は中高年の方が多いみたいなんで
こういう情報を得れない事は辛いですよね。
辛いというか、企業としての責任を果たせてないですよね。
2008/07/26(Sat) 01:55:34 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エクサは、嘘つきさん
そうなんですよ、エクサは、60歳に近い方とかに、保険の試験を受けさせて、また、登録料とか言って、お金巻き上げて、許されないですよ。60歳近い方には、試験は、いくら一般課程といっても、知識も何も無い人達ですから、お金だけ、取られて可愛そうですよ。騙されている方は、沢山いますよ。自分の保険料が、タダになるからと、保険に入って、登録代取られて、募集出来なくなって、次は、保険の資格の試験受けて、また、登録代取られて、募集できないかわりに、リビングアシストで、稼いでくださいって、また、登録でお金取られて、本当に、エキスパートは、酷い所です。アイリオ生命になっても、マルチは、変わらないですし、金融庁の、決断さえ間違っていなければ、いいのですが。
2008/07/26(Sat) 02:10:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : EXAはビジネスではないのでしょうか?』 ポプランさん
コメントが余りにも見苦しいので書きます。
保険の資格を取るのは自己責任ではないですか?
エクサから強制なんて事は全くないし、貴方の言い方では、運転免許の試験を受けて落ちたのを警察のせいにしているようなものです。
試験に落ちるのは勉強をしない自分のせいだろうし、受かる自身がなければ受けなければいいでしょう。
代理店登録料もビジネスでは当たり前、マルチじゃなくても当然です。
普通のFCでも加盟金50万円なんてザラですし、エクサの登録料なんて数千円程度ではないですか?

今回の認可が遅れているのはエクサの都合でなく、金融庁の都合でしょう。
元々エクサは4月1日のつもりで準備をしていたようです。

2008/07/28(Mon) 15:25:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 保険情報さん
ポプランさん、こんにちは。
認可が遅れているのは、エキスパートアライアンスが金融庁から出されている条件を飲まないからです。
本気で保険会社を運営しようとするなら、法律が変わる4月から会社を運営しているはずです。
それにエキスパートはもともと4月1日から営業する気はなかったはずです。なぜかというと、エキスパートアライアンスは3月26日に準備会社を通じて生命保険業の免許を申請しているからです。
自分が3月26日以前にエージェントから聞いた話では、もう生命保険業の免許を申請して許可が下りていると聞いたと言っていました。4月1日のつもりで準備しているなら、3月26日に免許申請をしないはずです。それにこの免許申請も3月24日の新聞にマルチ商法やめますマルチ商法やめます(http://hokennewspaper.blog120.fc2.com/blog-entry-49.html#CommentHeader)という記事が出てからでした。エージェントのみなさんに生命保険業の免許申請をして、許可が下りているなんてウソをつく会社が他にあるんでしょうか?マルチ商法をするのは自己責任ですけど、ウソはいけないと思いますし、エキスパートアライアンスと他の企業がやっていることを同じレベルで考えても仕方ない話だと思います。
2008/07/30(Wed) 15:41:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エクサは、嘘つきさん
ポプランさん、こんばんは。保険の資格は、エクサの説明では、AGさん達の中で、キャンペーン達成者から、優先的に試験を受ける資格を、連絡して、4月、5月と試験を、受けさせていたのですが、ポプランさんの、自己責任とは、かけ離れた話ですよね。先に、試験を受けてA種代理店になり、今度は、B種代理店登録してと、優先的に話をして、自己責任で、試験をうけれるなら、エクサは、儲かっている人からしか、試験を受けさせなかった事については、説明できるのですか?。4月からと、社長公演で、発言していましたけど、AGさん達には、4月、5月、6月と、何も説明も無く、講習会では、もう、保険会社になっている事は、金融庁から、許可は下りていますからと、説明していたり、アイリオ生命保険会社と、書かれた書類を渡して、都合が悪いからと、回収しているのは、なぜなんですか?。エクサは、説明出来ない事は、「あなたは、社長を信じていないのですか?」と言われ、全然説明になっていないのが、現状ですよね。ポプランさんは、説明できる方で、何日に、金融庁からの許可が下りる事を、説明してくれるのですか?。エキスパートの共済保険の、新規募集出来なくて、ただ、保険料を、納めている方も見えますので、自分の保険料が、タダになって、ましてや、お金がどんどん振り込まれてきますと、AGさんの説明が、ありましたけど、今の、エキスパートアライアンスの、現状では、かけこみで保険に加入して、騙されたのと、同じ事だと思いますよ。アイリオ生命保険会社に、なったとしても、今のエクサの共済の保険は、移し変える事も出来ずに、払い続ける事になっています。儲かっているAGさん達の為に、お金を、寄付しているような物ですよね。なぜ、エキスパートは、きちんと話しを説明しないのですか?。ポプランさんは、試験はうけたのですか、A種代理店で、保険の募集するのであれば、他の保険会社の方が、きちんと給料としてもらえると、思いますけど、エキスパートは、私から見たら、ただお金欲しさだけで集まった、詐欺の集団としか考えられないですけどね。
2008/07/30(Wed) 21:26:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 脱会予定者さん
ポプランさん、
私は某地区研修センター所長から昨年夏に2008年年明けには認可がおりると説明されましたよ。
金融庁とも順調に話し合いが進んでいると聞かされましたし、募集人資格合格者
だけでコミッションラインを再構築する、とまでこの所長は言ってました。

ところが実際申請したのが3月26日。現社長YさんもN会長も申請からわずか4日後の
4月1日に金融庁が保険の認可をおろすわけがないことは分かっていたはずです。
さらに、申請を出していないにもかかわらず、Y社長は講演会で保険会社の広告を4月1日に全国紙
に載せるとAGたちに説明していたんですよね。5月には必ず、とまで言っておいて
今でもなお、すべての遅れは金融庁の都合と逃げているんですよ。
なぜ今もってエ●サに認可がおりないのか、具体的な説明を会社はしていますか?

改正保険業法は2006年4月施行でしたね。準備期間は2年あったんですよ。
その間に"根拠法の無い共済"には保険会社や少額短期保険会社になった
ところがあります。ネット通販の保険会社も生まれています。金融庁は是々非々で
認可の判定をしているはずですよ。
2008/07/30(Wed) 22:13:38 | URL | [ Edit.]


自動車保険の保険料ってどれくらい差があるんだろう?と疑問に思ったらここをチェック!実際に一括見積もりを利用した20代~50代のドライバーの自動車保険の見積もり結果を徹底比較
【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求、保険料の徹底比較も可能!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

保険業界あいおい損害保険三井生命保険アメリカンファミリー生命保険明治安田生命保険日本生命保険ソニー生命保険かんぽ生命保険富国生命保険住友生命保険アリアンツ生命保険AIG&AIGスター生命保険損害保険ジャパン朝日生命保険エキスパートアライアンス太陽生命保険日本興亜損害保険ライフネット生命保険第一生命保険プルデンシャル生命保険ハートフォード生命保険カーディフ生命保険社会保険時事情報



保険モールは、従来の保険サイトとは違い、単なる無料見積り依頼だけでなくじっくりとウェブ上で各社の保険内容を見て選ぶことを可能にした新サービスです。自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。⇒生命保険の検討なら、その場で各社の保険料が見られる保険モール


ダイナースクラブカードは最短10分審査・旅行傷害保険最高1億円 詳細はこちら。

相互リンク検索エンジン~AtoZ♪Search~
総合検索:SEOアクセス向上サーチ

HOME

:保険 :生命保険 :自動車保険 :損害保険 :火災保険
保険情報
