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保険事業とは加入者数が充分大きければ危険率は一定の経験値に収束する、という大数の法則により、危険率に見合った保険料を徴収すれば収支が均衡するはずである、という考え方に基いている。

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hoken2008

Author:hoken2008
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ライフネット生命保険が原価開示効果で12月の保険商品申込件数1.5倍に

  • インターネット専業の生命保険会社のライフネット生命保険は13日、12月の保険商品申込件数と新契約件数が、いずれも前月比1.5倍と、単月で過去最高を記録したと発表した。昨年5月に開業した同社は、11月に保険料から手数料をのぞいた保険の「原価」を、業界で初めて開示した。12月の好調は「情報開示の姿勢が支持を集めた」と分析している。⇒保険ブログランキングはこちら

 12月の申込件数は968件で、実際に契約に至った新契約件数は528件になった。新契約高も70億5000万円で過去最高だった。開業以来の累計は、申込件数は4583件、新契約件数2773件、新契約高は378億3600万円になった。

 原価開示の報道をきっかけに、一般のブログやネット系メディアにも取り上げられるなど話題を呼んだ。同社のホームページの最多閲覧数は1日当たり24万件に達した。20?30代が契約者の8割を占める傾向はこれまでと同じだが、地方在住者のホームページ来訪が急伸、知名度向上を裏付けた。1月も同様に好調を維持しているという。⇒保険ブログランキング

 保険料は、保険金支払いに充てられる部分と、保険会社の運営費や利益になる「付加保険料」の部分がある。ライフネット生命は、販売網をネットに限定し、営業担当の人件費や販売店への手数料がかからないため、付加保険料を抑えられるとアピールしている。
ライフネット生命 原価開示効果、販売1・5倍(Yahoo!ニュースより)

2009/01/27/ 10:30 ライフネット生命保険 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

かんぽ生命保険が日本生命保険と共同でがん保険を開発 / HOME / エキスパートアライアンスが携帯電話でネットワークビジネスをするそうです


コメント

『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/16(Thu) 23:26:42 | | [ Edit.]


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