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保険事業とは加入者数が充分大きければ危険率は一定の経験値に収束する、という大数の法則により、危険率に見合った保険料を徴収すれば収支が均衡するはずである、という考え方に基いている。

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hoken2008

Author:hoken2008
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SBIホールディングスとゲオがSBIゲオマーケティング設立

  • SBIホールディングスとゲオは、平成21年8月に締結した基本合意書にもとづき、ゲオグループの会員向けにSBIグループの金融関連サービスを提供することを目的とした合弁会社、「SBIゲオマーケティング」を設立しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.合弁会社設立の目的

 SBIグループは、197万口座を有するオンライン証券最大手のSBI証券をはじめ、住信SBIネット銀行・SBI損害保険・SBIアクサ生命保険など、主にウェブ上で低コストな金融関連サービスを総合的に展開しておりますが、一方で、対面での説明を求める顧客ニーズに応えるため、店舗等を通じたチャネルの拡大を課題としておりました。

 一方、ゲオグループは、全国964店舗(2009年9月末)の複合メディアショップ「ゲオショップ」をはじめとして店舗を幅広く展開しており、ゲオグループの稼動会員数は約1,088万人(2009年9月末)に達しておりますが、店舗をより有効に活用して、エンターテイメント分野以外の顧客ニーズも同時に満たし、会員サービスの更なる向上を目指すべく、金融サービス等の取扱を検討しておりました。

 このたび設立したSBIゲオマーケティングでは、SBIグループの金融マーケティングノウハウを活用して、ゲオグループ会員の金融ニーズに即した商品開発やキャンペーンなどの特典を実施し、ウェブおよびリアル(店舗)においてSBIグループの低コストな金融関連サービスを提供いたします。また、SBIグループが有する様々な金融関連の有益な情報提供や各種金融商品の紹介・募集を一元的に企画することで、ゲオグループ会員の利便性向上を目指してまいります。

 具体的には、ゲオグループのウェブポータルサイトである「ゲオオンライン」において、SBIグループの金融サービス(当初はSBI損害保険が提供する自動車保険の見積り申込み受付や、住信SBIネット銀行の口座開設およびネットローンなど)の提供を開始していく予定であり、順次拡充予定です。また、2010年6月を目標にSBIカードが発行を予定しているゲオグループ会員向け提携クレジットカードのゲオオンラインでの申込・利用促進に関しても、SBIゲオマーケティングを中心におこなってまいります。

 なお、SBIグループとゲオグループは、SBIグループ内外の様々な金融商品をワンストップで販売する「SBIマネープラザ」のゲオ店舗内併設に向けて、現在準備を進めております。

2.合弁会社の概要

▼商号

 SBIゲオマーケティング株式会社(英文:SBIGEO Marketing Co., Ltd.)

▼所在地

 東京都港区六本木一丁目6番1号

▼設立年月日

 2009年11月30日

▼資本金

 当初5,000万円(資本準備金含む)

▼出資比率

 SBIホールディングス51% ゲオ49%

▼事業内容

(1)損害保険代理業

(2)生命保険代理業

(3)金融商品にかかわる広告及びシステム開発

(4)前各号に付帯する一切の業務

▼役員構成

 代表取締役 西本 勝(SBIホールディングス 新規事業企画部長)

 取締役 北尾 吉孝(SBIホールディングス 代表取締役CEO)

 取締役 沢田 喜代則(ゲオ 代表取締役会長)

 取締役 久保田 貴之(ゲオ 取締役副社長)

■問い合わせ先■SBIホールディングス<8473.T>・ゲオ<2681.T>

※発表日 2009年11月30日

以 上
<プレスリリース>SBIホールディングスなど、「SBIゲオマーケティング」設立(Yahoo!ニュースより)

2009/12/11/ 10:40 保険情報 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

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