保険情報

保険事業とは加入者数が充分大きければ危険率は一定の経験値に収束する、という大数の法則により、危険率に見合った保険料を徴収すれば収支が均衡するはずである、という考え方に基いている。

My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

hoken2008

Author:hoken2008
FC2ブログへようこそ!

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
  • template by syokuyou-mogura

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

アイリオ生命保険になる予定のエキスパートアライアンスですが・・・

  • アイリオ生命保険になる予定をしているエキスパートアライアンスですが、生命保険業の免許申請を行ったという発表以来、4月に改正保険業法で法律が変わっても、HPの更新が何もありません。⇒保険ランキング

これからアイリオ生命保険という保険会社になろうとしている会社がこれだけHPを更新しないのも珍しいと思うんですがどうなんでしょうね?

それに改正保険業法の切り替わりギリギリで生命保険業の免許申請も、一企業として、ちょっと意味がわかりませんね。⇒保険ランキング

4月から法律が変わるんですから、普通の企業なら4月から営業できる状態にしないといけないんではないのでしょうか?

こう考えていくとエキスパートアライアンスという企業はどういう考えを持っているのかまったく理解できないんですよね。

そういう無認可共済になぜ36万人もの加入者が集まるのか不思議です。説明会に行っても具体的に説明してくれないし、質問してもはっきりと明確な返答はなし。凄い凄いとしか言いませんでした。凄いのは良いんですが、どういう背景で凄いという、はっきりとした数字などを示してもらいたかったです。

それとマルチをやめるという事を前もってエージェントにに伝えたんでしょうか?っていうか、伝えたという話は聞いた事はないんですけどね。⇒保険ランキング

共済という商品なんですから、その共済にちゃんとした国の保障がある会社に入るべきなんですけどね。加入者の36万人の方々はそこら辺をどう考えていたのでしょうか?

根拠のない共済に36万人集められたのは安いのが魅力的だったんでしょう。でも、入った人が思っているほどエキスパートアライアンスは安い共済でないですよ。

エキスパートアライアンス(アイリオ生命保険)のHPの更新はいつになるんでしょうね?これからも動向を見守りたいです。

エキスパートアライアンスカテゴリーのニュース一覧を読む

2008/04/19/ 13:39 エキスパートアライアンス / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

日本生命保険が若者向けウェブサイト「You MAY DREAM」開設 / HOME / エキスパートアライアンスはどうなってるの?


コメント

『Re Comments : 』 AGさん
5月1日に、金融庁からの、許可が、下りているようで、アイリオ生命保険会社に、なると、AGには、説明がありました。でも、去年の12月からは、AGとの募集が出来なくなり、バックマージンが、もらえず、保険料は、そのまま、払っている人は、不満があります。ギリギリに、募集で入ったAGの方は、特に、不満があると思います。自分の下に、AGを付けなければ、保険料は下がりませんし。上のAGの方は、月に、350万ぐらい、入って来るそうなので、差があり過ぎます。おかしいと思いますけど、中川さんは、どう思っているんですかね。リビングアシストとかはじめて、またまた、バックマージンが、有る募集してますけど、これも、おかしいと思います。お金集めですよね、この
エキスパートは。
2008/04/14(Mon) 13:41:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AGさん
アイリオ生命保険会社になっても、マルチで行くそうですよ。少しバックマージンが、減るみたいですけど。AGには、説明がありました。上のAGの方は、もっともっと、儲かりますね~。会社内の、試験も、75点以上取れば、保険の勧誘の資格がもらえるそうです。全然、保険に詳しくない人でも、簡単に、受かるように、一夜漬で、できるそうです。5月から、試験を受けれるみたいで、ただ、順番が、儲かっている人から、優先的に、試験が受けれるみたいですよ。いいかげんですね~、エクサは!!
2008/04/15(Tue) 14:29:25 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 sakurasakuさん
なかなか金融庁からの決定がでないようですが、上のコメントを見ると、5月からは保険会社になれるようですね。エキスパートのようなやり方で大きくなった会社でも金融庁は免許を与えるんですね。
もちろん、ちゃんとした保険会社になれば、今までのようなマルチ???のようなやり方はできないんですよね?これまでエクサを信じて頑張って来た大勢のエージェントの方達は、どうなるんでしょうか?みんながみんな、試験を受けて、ちゃんとした保険募集人になるのは、無理ですよね、、、?
2008/04/15(Tue) 15:16:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AGさん
社長直々に、マルチを宣言していましたからね。今までは、5人目までは、バックマージンがもらえてましたが、アイリオになってからは、金額が下がるだけで、バックマージンが、もらえるのは、変わらないそうですよ。また、5月に説明会があるそうです。リビングアシストは、毎月、会費で¥1800円取られますが、1軒加盟店に募集しますと、1軒につき、¥100円バックマージンが有ります。18軒募集しますと、自分の会費が、無料になるシステムです。18軒以上は、自分に入ってきます。上手い仕組みです。ましてや、今、5月までに、規定人数(軒数)を募集しますと、なんと、研修と言う、旅行に招待なんですよ、AGの、女性陣は、目の色が違いますよ。保険屋なのか、ただの詐欺集団なのか、怖い存在ですよ。金融庁は、かなり間違った所に、許可を、出してしまったと、思います。
2008/04/15(Tue) 19:57:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AGさん
マルチをやめると言ったのは、エキスパートの募集を、打ち切りり、そして、新しくアイリオ生命で、新たなマルチで、金儲けするようです。中川さんも、会長になって、逃げれる体制を作っていますから?。お金が余ってしょうがないみたいで、クリスマスパーティでは、女性に、仮装させて、歌を歌わせたり、踊りをさせたりと、ハデに騒いでいましたから。はじめの頃のAGの方で、毎月、一千万以上入ってくる方も、いますから、その人達は、いまさら、少し金額が下がっても、関係ないみたいです。税務署も、入って来ないAGの方も、います。丸々ぼろ儲けしてます。保険の内容も説明出来ない人達ですけど。セミナーに参加する前に、あるAGの方の所に連れて行かれまして、毎月400万入金されている、通帳を見せていただきました。保険より、儲け話しかしていません。私は、間違っていると思います。毎月の保険料も、結構高いですし、掛け捨てなので、何も残りません。ただ、自分の下に、10人でも100人でも、つけば、儲かります騙されて、自分の下につけたとしても、自分の上のAGの方にも、お金が入る仕組みを、忘れないで欲しいです。何もしなくても、お金が入るのは、上の人も、同じだと言う事を。金融庁は、考え直した方が、いいと思います。
2008/04/15(Tue) 20:26:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AGさん
研修旅行は、韓国研修旅行です。2泊3日の旅行です。研修と言いましても、飲んで食べて、観光しての、ただただ遊びに行くだけの、旅行です。現地のホテルでは、夜は、AGさん同士の交流の場を、作るそうですけど、大半が、人妻とのアバンチュールに、励む夜になりそうです。私の知り合いは、もう行く事は確か見たいで、つれて行きたい人妻に、ポイントが稼げる様に、加盟店を紹介してましたけど、淫行の旅は、楽しそうです。
2008/04/16(Wed) 15:46:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 @@さん
平成20年8月1日
金融庁

生命保険業の免許について
本日、エキスパートアライアンス保険準備株式会社に対し、保険業法第3条第1項の規定に基づき生命保険業の免許を付与しました。
2008/08/01(Fri) 19:12:11 | URL | [ Edit.]


自動車保険の保険料ってどれくらい差があるんだろう?と疑問に思ったらここをチェック!実際に一括見積もりを利用した20代~50代のドライバーの自動車保険の見積もり結果を徹底比較
【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求、保険料の徹底比較も可能!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

保険業界あいおい損害保険三井生命保険アメリカンファミリー生命保険明治安田生命保険日本生命保険ソニー生命保険かんぽ生命保険富国生命保険住友生命保険アリアンツ生命保険AIG&AIGスター生命保険損害保険ジャパン朝日生命保険エキスパートアライアンス太陽生命保険日本興亜損害保険ライフネット生命保険第一生命保険プルデンシャル生命保険ハートフォード生命保険カーディフ生命保険社会保険時事情報



保険モールは、従来の保険サイトとは違い、単なる無料見積り依頼だけでなくじっくりとウェブ上で各社の保険内容を見て選ぶことを可能にした新サービスです。自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。⇒生命保険の検討なら、その場で各社の保険料が見られる保険モール


ダイナースクラブカードは最短10分審査・旅行傷害保険最高1億円 詳細はこちら。

相互リンク検索エンジン~AtoZ♪Search~
総合検索:SEOアクセス向上サーチ

HOME

:保険 :生命保険 :自動車保険 :損害保険 :火災保険
保険情報
