保険情報

保険事業とは加入者数が充分大きければ危険率は一定の経験値に収束する、という大数の法則により、危険率に見合った保険料を徴収すれば収支が均衡するはずである、という考え方に基いている。

My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

hoken2008

Author:hoken2008
FC2ブログへようこそ!

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
  • template by syokuyou-mogura

Diaries.

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

エキスパートアライアンスについての寄せられたコメント

  • エキスパートアライアンスはどうなってるの?のエントリーで寄せられたコメントを読んでたんですけど、そこには5月1日に許可が下りて保険会社になると書いてありましたが、なぜ、こんな事がわかるんでしょうか?⇒保険ランキング

いくら社長が言ってたと言っても、その情報に何の保障もありませんからね。金融庁の情報ってこんなに簡単に外に出てしまうものなんですかね?金融庁って言うのは日本の行政機関の一つなんで、こんなに簡単に情報が外に出るはずはありませんよね。⇒保険ランキング
エキスパートの社長が本当に5月1日に許可が出ると言ってたとしても、これは何の根拠もない情報だと思います。個人的には金融庁の公式アナウンスが出てからしか、こういう情報は信じない方がいいと思います。
金融庁からエキスパートアライアンスへ保険会社への許可が出るとしたら、金融庁の条件をすべてエキスパートアライアンスが呑んだ時にアイリオ生命保険になれるでしょう。こうなるとエキスパートアライアンス側は何の妙味のなくなるので、いずれ廃業するのではないかとちまたでは言われていますよね。⇒保険ランキング

PR≫共済で日本を変える男EXA社長・中川博迪の挑戦
それともう一つありまして、金融庁のかなり上の人がエキスパートアライアンスに加入しているという話があったという書き込みもありました。
この話も相変わらずだなって思います。エキスパートアライアンスは絶対に具体的な数字を出さないし、今回も金融庁のかなり上の人っていう、誰だかわからない曖昧な表現しかしないですよね。エキスパートアライアンスには具体的な数字や名前を示して欲しいです。それに根本的に間違えているのは、金融庁のかなり上の人が入っているなんていう個人情報を出している事です。ウソかほんとか知らないですが、金融庁の人がエキスパートに加入している事なんてどうでもいいことなんです。それとエキスパートアライアンス側は審査されてる側なんですよ。審査されてる側がこんないいかげんな発言をしてもいいんでしょうか?⇒保険ランキング
なぜ、金融庁の人間がエキスパートアライアンスに加入してるという話をしないといけないのかもよくわかりません。エキスパートアライアンスの無認可共済の会員を安心させるためにこんな話をしたのかという勘繰りをしてしまいますよね。本当に理解に苦しみます。

2008/04/26/ 14:28 エキスパートアライアンス / TRACKBACK(0) / COMMENT(14) / PAGETOP  

エキスパートアライアンスからアイリオ生命保険に? / HOME / 日本興亜損保が法政大学経営学部に寄付講座「損害保険入門」を開設


コメント

『Re Comments : 』 utiさん
そうですよね~金融庁からまだ正式な発表もないのに、「5月1日に許可でる」ってことをなんでわかるんでしょうか?
やはり、内部に金融庁の人がいて、情報が入っているのか?ってうたがってしまいます。

早く結果でませんかね~。。。どちらにしても、問題ありだと思うんですが、結果がでないことには、言いたいこといえませんから(笑)
2008/04/23(Wed) 00:23:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : こんばんは』 保険情報さん
utiさん、こんばんは。
エキスパートアライアンス内部に金融庁の人がいて、情報を漏らしてるって言う事はないはずです。
もし、こんな事が行われていたら、かなりの大問題です。金融庁は国の行政機関の一つなんで、情報が漏れてたとしたら、連日テレビで報道される位の大問題になりますよ。
それにエキスパート側は審査される側なんで、普通だったら問題になるような発言はしないはずなんですが、理解に苦しみます。
utiさんが言われるように、どっちにしても、結果が出ない事には何もいえませんね。
2008/04/23(Wed) 02:04:50 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AG1さん
こんにちは、私は、エキスパートアライアンスに、騙された人のひとりです。セミナーにも参加して、今回のこの、5月1日に、米田社長から、直々に、社長公演で、金融庁からの許可が下りていますと、発言していたのを、聞いています。今日は、有る所で、講習会をしています。模擬テストも今から受けるところです。この講習が終れば、5月の22日の、保険の試験が受けれる資格がもらえるのですが、試験費用から、申請代まで、個人持ちで支払いになっているのです。全部で¥17000円ちょとなんですけど、エキスパートに振込みして、領収書を持って、講習会場にいき、講習が受けれる仕組みになっています。ただ、疑問なのは、名前が、エキスパートアライアンス保険準備会社となっています。まだ、アイリオ生命には、なっていませんね。前回、模擬試験のセミナーを受けに行った時は、金融庁の方の名前は、講師の方から、実名で出ていました。本当の話です。後は、かなりの税理士さん達も、エキスパートに加入していまして、大体の方が一千万は毎月もらっているそうです。4月5月に試験を受けるAGさん達は、5月に金融庁からの許可が下りる事を、社長公演で、聞いている方達です。話は、下の人には、まだ申請中と言う事になっていますが?。もし、社長自ら、ウソの発言で、会員を、募集しているのなら、完全に詐欺ですよね。私は、まんまと騙されている訳ですよね。私は、下に会員をつければ、一生保険料がタダになって、ましてや、お金が、どんどん振り込まれてきますよって、言われて加入しましたが、まともに今は、保険料を、全額支払っています。今年の2月から、募集出来なくなり、下に付ける事が出来ない為、少しも保険料が安くありません。私を紹介してくれた方は、毎月400万振込まれているのに、おかしいです。完全に騙されました。皆さんも、騙されない様に気をつけてください。内部の事を、公開すると、首になるそうですけど、どんどんわかりしだい、公開していきたいと思います。アイリオ生命になっても、マルチに近いやり方で行くそうです。
2008/04/23(Wed) 14:10:57 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ケープさん
昨日久しぶりにエキスパートのホームページで更新があったようですね。でも、どういう意味かわかりません。『効力発生日変更』とありましたが、免許許可と何か関係があるんでしょうか?金融庁からはまだ、許可がおりてないようですが、米田社長は明日許可がおりると大勢の前で発言したんですよね。どうなるか楽しみですね
2008/04/30(Wed) 15:34:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AG2さん
5月22日に試験を受ける事になっていますが、許可も下りていないのに、試験を受けるのは、なぜなんでしょう?。私も、試験を受けますが、エキスパートアライアンス保険準備会社として、受けることになっています。これは、どう言う事なのでしょうか?。良くわからない所です。自腹で試験を受けて、個人保険会社になるみたいなのですが。この前の、説明会では、保険の取り扱いは、7月か8月に始めると、説明が有りました。金融庁の許可は、6月になるみたいですと、説明がありました。明日は、無理ですね~保険会社になるのは?。金融庁の話が、伸びていると説明されましたけど、情報は、本当なのでしょうか。ウソばかりですね。
2008/04/30(Wed) 19:26:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 トムさん
AG2さん
あなたAGですよね?疑問があればここで問うより、
会社か、UPに聞いたほうがいいんじゃないでしょうか。
2008/05/01(Thu) 23:34:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AG2さん
トムさん、こんにちは。エキスパートアライアンスに聞いても、回答が来ないんですよ。まだ未定ですとか?。わかりませんとかの、回答しか出てこないので、すみません。
2008/05/02(Fri) 14:08:30 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 トムさん
AG2さん こんにちは。
そうなんですか?
会社からの明確な説明がないという時点で
とてもあやしい感じがしますね。
関係者にきちんと説明出来ないような会社はその内つぶれますよ。
計画倒産ってこともありそうです。
2008/05/02(Fri) 14:45:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AG2さん
トムさん、試験代も、エキスパートに振込していますから、まだ、受験票も来ていないので、少し心配ですけど、米田社長は、やっぱり、皆を騙しているのですかね。
2008/05/02(Fri) 18:39:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 危ないですね』 保険情報さん
聞いても返答がないっていうことは、そこには何も実体がないってことではないんですかね。
いつもそうですが、エージェントに質問しても誰もちゃんと答えられないんですよね。
今度聞いてくるとか、そんな事ばかり。
まあ、エージェントの皆さんの大半が普通の素人さんなんですから、答えるには難しいですよね。

一企業でそんないい加減な事は普通出来ないですよね、皆さん?
2008/05/02(Fri) 22:09:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 トムさん
AG2さん、保険会社になることもまだはっきりしていない状態で、試験を受けるというのも何だか順序が逆ですよね。
本来なら、去年の内にでも金融庁の許可を得て、今年の初めから試験を受けて行き、4月から仕事が出来るように準備
するのが筋だと思います。
社長が騙したかどうかはわかりません。
誰かの指示かもしれませんね。
いずれにしてもこの先の見通しは暗いでしょうね。

2008/05/02(Fri) 23:52:50 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AG2さん
とりあえず、5月の22日に、試験を受けてきます。試験が受けれればの話ですけど?。エキスパートアライアンス保険準備会社として、受験票が、なっていると思います、まだ、届いていませんが?。会場で、立ち入り禁止って言われそうですけど、まずは勉強しないことには、受かりそうに無いです。今回AGさんで、試験を受ける人は、各県で、100人いるそうです。自腹で受けますので、エキスパートには、試験申請代だけでも、軽く4000千万は、入金されていると思います。これも、お金集めに、なっていると思います。どこまで、米田社長は、儲ける気なんですかね。
2008/05/03(Sat) 13:31:33 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 トムさん
AG2さん。そこまでエクサに疑問を持っていて試験を受ける
というのは受験費用を払ってしまったからなのか、
それとも少なからず収入になっているからでしょうね。

保険販売資格というのが他の会社の保険も販売できるので
あれば価値はあると思います。

社長の考えはわかりませんが、儲けることに限度はありませんし普通だと思います。どの会社の社長も儲けることに必死です。
でも儲けるやり方には賛否両論あるとおもいます。
2008/05/03(Sat) 15:56:53 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AG2さん
私は、他社の保険資格は持っています。でも、その会社以外でも、使えると思います。他社に移籍した時には、その資格は、そのまま継続している物ですから、でも、今回は、法律が変わった為、ほとんどの方が、受けなおししないといけないのですから、大変だと思います。生保の方は、受からない方も、ちらほら見えるみたいですけど。試験費用は、払いましたが、試験の場所は、連絡ありました。でも、本当に受けれるのか、心配です。受験票は、送って来るそうですけど、なにぶん連絡が取りにくくて、いい加減過ぎるので、はっきりしてもらいたいです。お台場に、アイリオ生命の事務所が出来るので、忙しいとかで、まともな返事が無いんですけどね。事務所は、出来てるみたいですけど、未だに、許可は、下りていませんし、良くわからなくなりました?。
2008/05/03(Sat) 17:43:27 | URL | [ Edit.]


自動車保険の保険料ってどれくらい差があるんだろう?と疑問に思ったらここをチェック!実際に一括見積もりを利用した20代~50代のドライバーの自動車保険の見積もり結果を徹底比較
【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求、保険料の徹底比較も可能!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

保険業界あいおい損害保険三井生命保険アメリカンファミリー生命保険明治安田生命保険日本生命保険ソニー生命保険かんぽ生命保険富国生命保険住友生命保険アリアンツ生命保険AIG&AIGスター生命保険損害保険ジャパン朝日生命保険エキスパートアライアンス太陽生命保険日本興亜損害保険ライフネット生命保険第一生命保険プルデンシャル生命保険ハートフォード生命保険カーディフ生命保険社会保険時事情報



保険モールは、従来の保険サイトとは違い、単なる無料見積り依頼だけでなくじっくりとウェブ上で各社の保険内容を見て選ぶことを可能にした新サービスです。自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。⇒生命保険の検討なら、その場で各社の保険料が見られる保険モール


ダイナースクラブカードは最短10分審査・旅行傷害保険最高1億円 詳細はこちら。

相互リンク検索エンジン~AtoZ♪Search~
総合検索:SEOアクセス向上サーチ

HOME

:保険 :生命保険 :自動車保険 :損害保険 :火災保険
保険情報
