保険情報

保険事業とは加入者数が充分大きければ危険率は一定の経験値に収束する、という大数の法則により、危険率に見合った保険料を徴収すれば収支が均衡するはずである、という考え方に基いている。

My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

hoken2008

Author:hoken2008
FC2ブログへようこそ!

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
  • template by syokuyou-mogura

Diaries.

スポンサーサイト

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

エキスパートアライアンスからアイリオ生命保険に?

  • エキスパートアライアンスのHPにやっと動きが出ました。それは「効力発生日変更公告」というPDFファイルでの発表でした。⇒保険ランキング

正直、今回のエキスパートアライアンスの「効力発生日変更公告」というファイルを読んでも、さっぱり意味がわかりません(笑)ちゃんとわかる方、いらっしょいますか?わかる方教えてください。

PDFファイルを読むと、「吸収分割の効力発生日」というのがありまして、吸収分割って何?って思ったので、自分なりにちょっと調べました。吸収分割っていうのはどうやら会社法で会社分割の一形態という法律みたいです。吸収分割とは営業譲渡に類似するもので、分割を行う会社が、その営業のすべて、または一部を他の会社に継承させるM&A手法というらしい事です。⇒保険ランキング

ということは、5月1日にエキスパートアライアンスが予定していたものを6月2日に変更したということは、巷で言われていた5月1日にエキスパートアライアンスに保険会社の許可が金融庁から下りるという事はないということですよね?

自分自身、あってるか、間違ってるかよくわかってないんですが、吸収分割の効力を発生させるということは、去年設立されたエキスパートアライアンス保険準備株式会社という会社にエキスパートアライアンスの営業を譲渡するつもりだったんでしょうか?それを経てアイリオ生命保険になるつもりなんでしょうか?⇒保険ランキング

それにしても、アイリオ生命保険という保険会社になろうとしているエキスパートの社長が、5月1日に金融庁から許可が下りるという事を言いまくっていたらしいんですが、一企業の社長がよくこんないい加減な情報を言いふらしているなあ、ってビックリしています。そういう大事な発表は許可が下りてから、発表するのが普通だと思います。この行動だけでもかなり怪しいんじゃないかと思います。

よく考えてみると、これがエキスパートアライアンスの作戦なのかもしれませんね。金融庁から生命保険会社への許可が下りなければ、解散しなくてはないりません。金融庁から許可が出ないとなると、共済の掛け金を払う人はいなくなるでしょうから、引き伸ばせるうちは共済の掛け金が毎月エキスパートアライアンスに入って来ますから、引き伸ばせるだけ引き伸ばして、お金を稼ごうという事なのかな?と勘ぐってしまう人もいるかもしれませんね。⇒保険ランキング

申し訳ないんですが、今回のエントリーは吸収分割というよくわからない言葉が出てきたりして、書いたことは間違いだらけかもしれません(笑)

もし、エキスパートアライアンスの事情に詳しい方が居られましたら、教えてくださいね。よろしくお願いします。

2008/04/30/ 20:39 エキスパートアライアンス / TRACKBACK(0) / COMMENT(20) / PAGETOP  

プルデンシャル生命保険 診断書の取得費用を同社が契約者に代わって負担 / HOME / エキスパートアライアンスについての寄せられたコメント


コメント

『Re Comments : 』 AG2さん
今の所、5月22日に試験を受けて、合格すると、エキスパートアライアンス保険準備会社の中で、個人登録の保険募集人に登録されて、保険の勧誘が、出来るシステムになっています。各、個人での、代理保険募集人になる訳でして、代理店と同じ扱いになるそうです。でも、今までの、保険は、継続していますので、10年満期ですので、10年は、バックマージンはもらえます。新しく保険募集人になってからも、1クラス上の、特別保険募集人になりますと、教育費用と言う物が、別にエキスパートアライアンスから、支給されます。マルチに近いですけどね。今の時点では、保険会社には、なっていませんので、保険料を、エキスパートに回収して、新しい保険料になるまで、バックマージンは今まで通りもらえます。大体、1日1万円下りる保険料の34%のバックマージンが有り、下に付いている保有人数でも、3人以上で、3万円のバックマージン有りますので、下に付ければ付けるほど、儲かるシステムになっています。保険会社になっても、今まで 稼いでいたAGさん達は、そのまま、10年は、がっぽり儲かります。近いうちにセミナーがありますので、詳しい事は、調べておきます。
2008/05/01(Thu) 10:43:49 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AG8さん
本当は、4月1日に、金融庁からの許可が下りる事になっていると、始めは、米田社長からの説明がありました。そして、4月の1日の新聞広告に、1日だけ、宣伝をかねた広告を、全新聞に掲載すると話していましたけど、5月になっても、変わりはありませんね?。米田社長は、嘘ばかりついて、皆から、お金だけを取り上げて、酷い人ですよ。自腹で試験受けるようなんですが、普通は、会社負担で試験受けさせてもらえるのが、当たり前だと思いますけど、そこまで、お金が欲しいのですかね・、米田社長は・・・。中川さんも、同じですね。
2008/05/01(Thu) 15:08:20 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 トムさん
AG2さん
>>10年満期ですので、10年は、バックマージンはもらえます。
保険会社になった場合、共済から保険に変った時点で商品が
変るのにマージンがもらえるのですか?

>>10年は、がっぽり儲かります。
システム変更(募集人資格必要、マルチ廃止)のためやめて
いく人が多くなると思います。
新規の加入も、イメージから難しいでしょう。
末端から崩壊していくと思います。そしたら、そんな悠長な
ことは言っていられないでしょう。

2008/05/01(Thu) 20:11:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ケープさん
本当にあやしいですね~5月1日と言っていたのに、また延びちゃったんですね。保険情報さんが言うように、はっきりしてないことを、大勢の前で言ってしまう社長って、本当にいい加減ですね。首をかしげてしまいます。それにしても、金融庁からの許可ってこんなに時間かかるものなんですね。

もし、保険会社になったとしても、10年間はバックマージンがあるとしたらそれもおかしいんじゃないでしょうか???金融庁は、そういう会社を保険会社にするんでしょうか?それに、はっきり免許がおりたわけでもないのに、試験をうけて合格したら、また勧誘ができるなんて。これも怪しい話しです。普通なら免許の許可がおりてから試験をうけますよね?しかも保険会社になった時点で、費用は全部会社もちになると思うけど、試験うけるのも実費なんですよね~。まだまだ、儲けばかり考えてるとしか思えません。「今のうちに、取れるだけ取っておけ」って感じなのでしょうか?
2008/05/02(Fri) 09:10:13 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AG2さん
トムさん、こんにちは、10年満期は、今のエキスパートアライアンスの方からの、報酬(バックマージン)になりますので、自分の下のAGさん達が、10年は解約しない限り、もらえます。がっぽり毎月400万は、振り込まれる仕組みです。なかには、1年満期のマックエイドに関しては、保険会社になった時点から、新しい保険料が適用されるようですけど、その他の保険に関しては、10年を経過時に、自動更新されるようですので、マルチは、全然辞めていません。まだまだ、儲けようとしていますよ、米田社長は。
2008/05/02(Fri) 13:39:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 YYさん
私は、今年の3月29日に、名古屋で、米田社長公演で、5月1日に、金融庁から許可が下りますと、発言を聞いています。米田社長は、凄い嘘つきですね。AG登録で¥15000円も取っておきながら、今度は、試験受けなければ、勧誘は出来ないし、50歳過ぎての試験は、難しいですよね。保険料が、下にAGさんを付ければ、タダになる話で、加入したのに、勧誘する事が、出来なくなる事は、聞いていなかったし、話を聞けば、上のAGさん達は、毎月100万から500万円振り込まれているそうですけど、勧誘の仕方も、儲かるからと言って、加入したのですが、詐欺で訴えたいです。儲かっているAGさん達には、優先的に話が回っていて、下のAGには、何もわからないと、この先どうなるとかも、説明が無いんです。詐欺で、告発したいです。
2008/05/02(Fri) 13:55:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ココロさん
AG登録料で15,000円もとられるんですね。上の方はすごい儲かっているんですね。毎月100万~500万も儲けるとなると、そりゃ~みんな頑張ろうって気になりますよね。でも私なんて、絶対に裏があるって思ってしまうけど、こういうマルチが好きな人は、好きなんですよね~。マルチ=儲け=最後には友人をなくす、ってことになると思うんですが。YYさんは詐欺で告発したいと言ってますが、これは、自分自身の責任とみなされるんじゃないでしょうか?だから、無認可共済には、注意しましょうって金融庁も促していたんじゃないんでしょうか?でも、そういうこと知らない人がほとんどだと思います。エキスパートが破綻しても、自分の責任ってなことになるでしょうね、大変な騒動になるんじゃないでしょうか?
2008/05/02(Fri) 14:22:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 トムさん
AG2さん、エクサの理念?というのが、「世のためひとのため少し自分のため」とからしいですけど、1ヶ月のマージンが400万とか聞くと、「とにかく自分のため、世のためは
建前、人は金づる」っていうのが本音かな。

トップは儲けるだけ儲けて、ダメになったらさっさと逃げますよ。それがマルチの基本ですから。

ココロさん、マルチ好きな人は、友人なんていないですよ。
人を見ればお金、お金、すべてお金です。
何より大事なものは、自分とお金です。
そのほかはどうでもいいって思っています。
でなかったら、知り合いをマルチに誘わないでしょ。


2008/05/02(Fri) 15:04:47 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 YYさん
そうですよね、自分の責任ですよね、早く解約します。登録料も、上のAGさんにバックマージン入る仕組みです。ロードサービス(ジョーズ)も、上のAGさんに、バックマージンが行くようになっています。今、始めたばかりの、リビングアシストも、バックマージンが、もらえる仕組みです。エキスパートアライアンスの商品は、皆、紹介すればするほど、バックマージンがもらえるんです。わたしは、だんだん怖くなってきました。中川さんにしろ、米田社長してもお金の亡者ですね。加盟店登録している方達も、エキスパートに騙されていると思います。解約するにも、エキスパートには連絡取れないし、どうしたらいいのか、困っています。もう一度、連絡してみます。有難う御座いました。
2008/05/02(Fri) 16:32:25 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ワイズさん
私の知り合いで、AG2さんと、似ている方を知っていますよ、愛知県岡崎市の、元携帯電話屋さんで、今は隣がソフトOンクで、いつもカーテンが閉まっていて、たまに女性の方が、出入りしているのは知っています。入口には、ありがとうございますと書かれたステッカーが、所せましと貼ってあります。前に、女性(知り合いの知り合い)の方に、良い話が有ると言われ、そこの事務所みたいな所に連れて行かれ、中には50代なかばの男性が、いきなり儲かる話だと、ホワイトボードに、マルチみたいな図形式を書き始めて、説明を受けました。保険の説明は無かったですけど、実際に、そんなに振り込みが有るのが不信だったので、質問してみたら、男性は通帳を持ってきて、毎月300万近く振り込まれている通帳を、見せてもらいました。その男性によりますと、これは、保険に入ってもらって、会社からの報酬だから、税金もかからないし、丸々給料みたいな物ですよと、言ってました。男性には、名古屋市の、税理士(この方も会員さんでさんで、毎月500万ぐらい振り込みが有るそうです)さんがついているから、お金の事は、安心して使えると言ってましたし、男性は、会員になっている女性たちも、お金さえあれば、誰でも抱けますよって、自慢してましたけど、その日は、説明を聞いてとりあえず、帰らせてもらいました。それからは、その携帯電話屋さんの隣の事務所には、行っていません。
2008/05/02(Fri) 17:02:34 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 トムさん
ワイズさん。
その人はマルチプロですね。過去にもマルチをやっていた
人でしょうね。人間としても??な人です。近づかないほうがいいですね。
でも税金はかかりますよ。
税務署にチクッたら即追徴課税されますね。
2008/05/02(Fri) 17:35:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ワイズさん
トムさん、はじめまして。そうなんですか、マルチのプロですか。入口には、色々聞いた事の有る、マルチの宣伝が、有りましたので、そうなのかなって思いました。危ない人ですね。私を連れて行った女性は、その男性と、いいなからしく、体も売っているらしいですので、男性にしてみれば、毎月300万近く何もしなくても、振り込まれてくるそうなので、良い思いは山ほどしていると、思いますよ。男性の下には、かなりの会員の方が、付いているそうで、ほとんどが、女性が多く、何もしなくても、その事務所を、使って勧誘しているみたいです。中には、その男性と会員の女性で、ホテル代わりに使っていると、女性の方が言っていましたから。実名で名前載せてあげたいぐらいですよ。旦那さんの知らない所で、エキスパートに入っている女性は、保険のセミナーとか言って、勧誘より、Hに励んでいるかもしれませんね。でも、トムさん、ちょっとは、女性と仲良く出来て、H出来るなら、独身の私は、心が、揺らいでましたけど、入らなくて良かったです。
2008/05/02(Fri) 18:21:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 トムさん
ワイズさん、マルチでそれなりの収益を上げることは簡単ではありません。収益を上げているのは過去に他のマルチをしたことがある人がほとんどだと思います。
誘い文句に「誰でも出来る」って言われると思うけど
全くのシロートではカモになるだけです。
誘う側は「あなたのため」とかいかにも気にかけているみたいな口調でいうけど、内心は「お前はカモ、さっさと
金払え」これが本音でしょう。
やらないほうがいいですよ。
2008/05/03(Sat) 00:05:13 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ワイズさん
トムさん、アドバイス有難う御座います。気をつけますね。
2008/05/03(Sat) 12:49:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 AG2さん
エキスパートから、4月30日に、こんなコメントが発表がありました。

生命保険業の免許申請について

先般ご案内の通り、エキスパートアライアンス保険準備株式会社(本社、東京都港区・社長・米田 光生)は、3月26日、保険業法第3条第1項に基づき、生命保険業の免許申請を行いました。
エキスパートアライアンス保険準備株式会社は、5月1日に生命保険業の免許を取得することを目指しておりましたが、生命保険業免許取得のための監督官庁による審査が、本日現在において終了していないことなどから、5月1日の免許取得は難しい状況であると判断いたしました。ここにご案内いたします。
なお、保険業法第3条第1項の規定による保険業の免許の申請については保険業法施行規則第246条第1項により定められた「標準処理期間」がありますので、エキスパートアライアンス保険準備株式会社の免許取得についても、その期間内に、結論が監督官庁より示されるものと想定しております。
エキスパートアライアンス保険準備株式会社およびエキスパートアライアンス株式会社は、引き続き生命保険業の免許取得に向け、準備作業を行ってまいります。

いつまで、引き伸ばして、嘘ばかりつくのですかね。米田社長は?
2008/05/03(Sat) 18:38:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ココロさん
あららっっ!!AGさん達のコメントをみる限りでは、社長ははっきりと「5月1日には免許の許可がおりる」と公の場で話したと、、、あったような気がしましたが?上↑のAG2さんのコメントをみると、はっきりしてなかったのに、そう言ったようですね。企業の社長さんが、そんなはっきりしないことをどうどうと発言するなんて、やっぱりおかしいです
2008/05/04(Sun) 01:28:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 YYさん
ココロさん、どうもです。私は、はっきりと、3月29日に、米田社長から、5月1日に、金融庁から許可が下りて、保険会社になりますと、聞いています。お金はどんどん引き落としされているのに、米田社長は、本当に何をしているのか?。9周年パーティとか、やってる場合では無いと思いますけど。
2008/05/04(Sun) 11:10:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エナジーさん
エキスパートのAGルームの、リビングアシストの、キャンペーンが、変更有りました。韓国旅行に行けるポイントが、取りやすくなっています。まだ、マルチで、稼いでいますね。加盟店になると言う事は、マルチの手助けをしていると、言う事ですよね。くれぐれも、加盟店になっているお店には、近寄らない方が、良いですよ。マルチに、誘われますから。気をつけてください。
2008/05/10(Sat) 16:14:34 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エキスパートさん
エキスパートアライアンスについて、わからない事があれば、私達、スタッフに、聞いてくださいとの事ですので、連絡先、教えます、愛知県岡崎市では、収入が毎月400万円振り込まれているAG登録されている、スタッフの方達です。質問など、エキスパートアライアンスの事なら、なんでもお答えしてくれるそうです。

ブレイン株式会社 代表取締役  
岡田 文男
岡崎市洞町西浦24-1 
TEL 0564-25-3411
携帯 090-3958-7123
アド brain-co@sun-inet.or.jp

森 透
岡崎市若松町西三田ヶ入27-1
TEL 0564-53-1538
携帯 090-8183-3422
アド 56-hisyu.mori-13@ezweb.ne.jp

酒井 ひろよし
岡崎市戸崎町牛転10-2
TEL 0564-58-6328
携帯 090-7879-8859
   090-6073-6347
アド ski-3.hiro@docomo.ne.jp

石神 洋美
岡崎市福岡町北裏0-103
TEL 0564-53-3437
携帯 090-1298-5229
アド sayakazutetuken-0413@ezweb.ne.jp
lshikuni@aol.com

宮坂 朱美
岡崎市・・・
TEL 080-3488-1607
アド akemi-angel-35@softbank.ne.jp

エクサ、リビングアシストについての質問など、連絡してくださいとの事です。
毎月、400万円、何もしなくても稼げる方法も、お教えいたします。
愛知県岡崎市竜美丘会館で、セミナーもおこなっていますので、ぜひ、参加してください。
よろしくお願いします。 

2008/05/10(Sat) 17:03:59 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 自慢話と中傷』 ミライさん
掲載されてる内容なんですが 掲載された方の身元を明確にされないと信用性に著しく欠けますね。ただの中傷に過ぎません。
2008/07/23(Wed) 19:56:29 | URL | [ Edit.]


自動車保険の保険料ってどれくらい差があるんだろう?と疑問に思ったらここをチェック!実際に一括見積もりを利用した20代~50代のドライバーの自動車保険の見積もり結果を徹底比較
【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求、保険料の徹底比較も可能!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

保険業界あいおい損害保険三井生命保険アメリカンファミリー生命保険明治安田生命保険日本生命保険ソニー生命保険かんぽ生命保険富国生命保険住友生命保険アリアンツ生命保険AIG&AIGスター生命保険損害保険ジャパン朝日生命保険エキスパートアライアンス太陽生命保険日本興亜損害保険ライフネット生命保険第一生命保険プルデンシャル生命保険ハートフォード生命保険カーディフ生命保険社会保険時事情報



保険モールは、従来の保険サイトとは違い、単なる無料見積り依頼だけでなくじっくりとウェブ上で各社の保険内容を見て選ぶことを可能にした新サービスです。自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができます。⇒生命保険の検討なら、その場で各社の保険料が見られる保険モール


ダイナースクラブカードは最短10分審査・旅行傷害保険最高1億円 詳細はこちら。

相互リンク検索エンジン~AtoZ♪Search~
総合検索:SEOアクセス向上サーチ

HOME

:保険 :生命保険 :自動車保険 :損害保険 :火災保険
保険情報
